

月と土星☆アンタレス☆火星☆

2016/3/2am6:00
月を半分とりかこむように、土星、アンタレス、火星。
土星は環っかをみたい気持ちから心なしか横長に、
アンタレスはさすがさそり座の心臓部、早朝の恒星にしてはこうこうと。
火星は赤く鋭く。
朝から気合の入る図でした。
土星

2016/3/3am6:20
もう夜明け。ほとんど映っていませんが、肉眼ではしっかり確認できました。
土星2

月の動きって早いです。

満月と木星のコラボ

我が家にデジカメがやってきて二回目の満月です。
nu (1)

満月の左下にちょこんと木星。
nu (2)

十三夜月  満月2日前

2016/2/21PM6:30
2月21

シリウスとの共演  ちっちゃ過ぎますが(^^;
2月21日

明けの明星☆

夜明け前ギリギリまで輝きを放つ金星。
太陽の光を反射して輝いているとは思えないほどの存在感です。
土星、火星、木星が静かに消えていく中、最後まで輝き続ける金星は頼もしい存在です

DSCN0326.jpg

上弦の月から満月に向かって

2016/2/15PM7:00
8時半頃夜空を見上げたらアルデバランと向かい合っている姿が微笑ましかったです。
DSCN0303.jpg

2016/2/17PM7:00色彩の設定を失敗(^^;でも何気にきれい?
DSCN0340.jpg

2016/2/18PM7:00満月に向かってふっくら
DSCN0346.jpg

2016/2/20PM10:30雨上がりの夜空に
2月20日


プロフィール

chie0131

Author:chie0131
名前 :千絵
    山口県
趣味 :プチ天体観測(特に月・惑星)
    神社・仏閣巡り
書籍 :五木寛之さん
    天外伺朗さん
    矢作直樹さん
    岩根和朗さん
    秋山眞人さん
    エリザベス・キューブラー・ロス
    エック・ハルト・トール
 
写真は画素の低いスマホ撮影ですのでご容赦ください。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村FC2 Blog Ranking

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ご来場者
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
